海月の音

聴こえなくても良いんだけど。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叫んでよ

先日7/28に発売されたQOOLANDの新曲「叫んでよ新宿」が最高に良い。 (ご本人の弾いてみた動画。耳コピできる人はこれで練習すると楽しいかも。) タワレコ限定発売です。 <a href="http://tower.jp/item/3935796/叫んでよ新宿<タワーレコード限…

horloge

先日、大学の友人と「恋人からのプレゼントは何が欲しいか」という話になりその時は結論が出ずずっと考えていたのだけれど、わたしは時計が欲しいなあ、と。アナログ時計ね。 わたしはアナログ時計を読むことが苦手で、デジタル時計ですら見た瞬間は何の数字…

ハロー、モラトリアム

なんで毒々しい色の飲食物ってこんなにわくわくするんだろう? 味だってはっきりいって大しておいしくないし、むしろまずいくらいじゃん。着色料たっぷりで身体に悪いし。 でもなぜか一瞬だけ子どもに戻れたような、そんな感覚がして、これはこれである種の…

restart

ブログ再開しました。 Twitterの様な短文の投稿が性に合わずもっと穏やかに適当に綴れる場所が欲しくなったので。 チラシの裏にでも書いておけば良いものをあえてインターネットへと放り込むあたり自己顕示欲が見え隠れしていますね。 音楽をよく聴きます。…