海月の音

聴こえなくても良いんだけど。

タイトルを付ける程の価値もない文章

体調が悪い。

この年で薬漬けの毎日。原因がわからない。ストレスって言葉を自分自身に使うのが大嫌いだけれども消去法で「原因はストレス」とするしかないこの現状。

ストレスなんて誰だってある程度は感じているだろうし(だからといってストレスで体調を崩している人を弱いとも甘えているとも思っていないけれどね)、体調が悪くなる程のストレスを抱えている自覚はないんだけどなあ。

 

頑張りたいけど頑張れないのが悔しいな。頼むから頑張って私の身体。

身を削ってでもわたし自身の手によって伝えたいことがある、から、頑張れる。

自分の手で作らなくちゃ何の意味もないし今逃げてもずっと追いかけてくるんだよ。今までがそうであったようにね。

もっともっと頑張れるよ。本当に。

 

涙すら流れないこんな夜にぴったりな優しい歌を誰か教えて。