海月の音

聴こえなくても良いんだけど。

叫んでよ

 

先日7/28に発売されたQOOLANDの新曲「叫んでよ新宿」が最高に良い。

(ご本人の弾いてみた動画。耳コピできる人はこれで練習すると楽しいかも。)

タワレコ限定発売です。

 

「やればできる」と言った先生 じゃあやれないならやっちゃいけないの?

大人に噛みついて育って 将来はツケと訪れた

 

ライブでももう何度か聴いたのだけれどこのフレーズが印象的。

わたしも大人にとことん噛みついて生きてきた自覚があるから。

でもそれでよかったのかなと。自分の選択は間違いだらけだと当時は思っていたし(実際そうだった部分もあるけれどw)、周りの大人の行動や言動に許せなかったり、失望したり。そして歯向かい続けて強引に繋げた未来が今。

ずっと昔に想像していた未来とは程遠いけれど、そんなに悪くもないかも、と思っている。

今わたしの周りにいる大人は心から尊敬している人ばかりで、とても前向きな戦い方ができている。そういう意味ではとても幸せだなあとも思ったり。

そしてこれからも許せない人は許せないままで、受け入れられないものは受け入れなくてもいいんじゃないかなって。これが原動力の1つだし。

 

カップリングの「サンキューティーチャー」も今独りで戦っている人にぴったりな曲だと思う。あとわたしみたいな友だちの少ない人にぜひ聴いてほしいかなw

本当に大事な時にはやっぱり独りで戦わなきゃいけないのかなって思う。それを乗り越えた時に見える景色はかけがえのない自分の宝になるのかなあと。うん、そうであってほしい。

要するにとっとと課題を完成させなくてはいけないということですよ…誰も代わりにやってくれる人なんていないし自らの手で完成させなきゃいけない、必ず。頑張るううううううううううううううううううううああああああああああああああああ